2週間

 

 

 

 

社会人になって2週間がたった

 

 

 

 

まだ10回しか会社には行っていないのに

もう4月は半分終わるらしい

 

 

 

 

 

 

 

まだ10回しか会社に行っていないのに

 

 

 

 

 

口の中は口内炎が5つ

 

 

 

くちびるには口唇ヘルペス

 

 

 

 

 

 

 

研修もゆるゆる課題はそんなにないし

 

 

 

 

先輩たちはみな一定な感じで優しい

 

 

 

 

 

 

心がもやもやするようなこともないし

 

 

 

 

身体は疲れこそすれどバイトで身を粉にして働いていた日々に比べればどうってことない

 

 

 

 

 

なのになにがどうなってこんなしんどいんだ

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしんどい

 

 

涙が止まらない

 

 

 

 

歩いているだけなのに涙が止まらない

 

 

 

 

 

 

親友との飲みを楽しみに頑張ったのに

 

 

 

親友と飲むのさえつらくドタキャンして

 

 

 

 

それでもどうしようもなくて

1ヶ月ぶりにタバコを吸って

 

 

 

 

 

 

ひとりでお酒を飲んでまた泣いて

 

 

 

 

 

それでも止まらずひとり部屋で声をあげて泣いた

 

 

 

 

 

12時間くらい死んだように寝た

 

 

 

 

 

 

 

たまにあるんだ、めちゃめちゃしんどいとき

 

 

 

 

どうしようもできなくて死にたいとき

 

 

 

 

生理前のPMSだって信じてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも

 

 

わたしが馬鹿みたいに弱くてぽんこつなのか

 

 

 

 

 

 

環境の変化とかいう外的要因に

知らず知らずのうちに攻撃されていたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも頑張ったら頑張ったねって甘やかしてくれる人がいたら違かったかもしれない

 

 

 

 

 

 

わからない

 

 

 

 

 

 

 

 

人間結局ひとりなんだなということだけがわかった2週間だった